こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

 

今週の火曜日は関東でも雪が降るか!?
という予報でしたが
思ったほど気温は下がらず
少しの雨で済みました。

 

さて
気温が下がると寒いし、血流が悪くなるし
イヤな気持ちになってしまっていませんか?

 

実は、寒いのは悪いことばかりではないんです

 

体中の細胞のなかにある「ミトコンドリア」という細胞小器官は
エネルギーを作る工場みたいなものですが
寒さを感じたときや、運動でエネルギーを消費したときなどに
ミトコンドリアが増えて、活性化をし
エネルギーを作り出してくれます

 

なので、寒いなぁと思ったら
よしよし、ミトコンドリアが活性化してるぞ
頑張れ自分!と、応援してあげてください(笑)

image0(36)
(↑ミトコンドリアです)

image1(25)
(↑札幌の実家で、父が孫のために庭の雪を集めて雪山作ってます)
(寒そう!ミトコンドリア活性しちゃってます!)

 

でも、寒いままでいると体のめぐりは悪くなり
筋肉のコリや痛み、内臓のトラブルも起きやすくなってしまいます

 

寒さを感じたその後は
ここちの鍼やお灸、マッサージで全身ぽかぽか
元気いっぱいになってくださいね

 

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る