こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:L 岡

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 岡です

 

この時期わたしには
大敵がいます・・

それは・・

花粉!!!!

そうです花粉症です

 

なんとかならないものかと
毎年思うのですが
今年は薬に頼ってしまいました

 

花粉症対策に腸内環境を
整えるのがいいそうで
わたしも始めてみました
腸活~~!!

 

といいつつ
たぶんめちゃくちゃ腸内環境が
悪いと思うので
まずはリセットしようと思い
【梅流し】たるものをやってみました

 

梅流しとはなんぞや・・?

かんたんに言うと
【昆布だしで煮込んだ大根を梅と一緒に食べる】
というものなのです

なんだ簡単じゃな~い

と思ったあなた!
わたしもそう思っていました

が・・

まずお水1.5Lで昆布だしをとり

そこに大根1/2を茹で

梅干し3つくらい
(小さかったので9個食べました)

をぜーーーーーんぶ食べ飲み干します

味に飽きたら味噌つけてもOKです

完全になめてました
食べ終えるのに1時間くらい
かかりました・・

 

でもその甲斐あって
お腹がだいぶすっきりしました!

その後は今必死にヨーグルトを食べて
腸内環境を整えようと
しているところです笑

 

また鍼灸でお身体を整えることで
症状が軽くなったり
出にくくなることもあります

今年はお薬&腸活&鍼のチカラで
乗り越えようと思います!

 

全身調整ができる
鍼灸60分以上のコースがおすすめです

 

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

 

一覧に戻る