こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:L 岡

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡です

 

先日、スタッフ村岡と
飲みに行ってきました~!

 

本当は

ビールが飲みたい!!

と言っていたんですが時間の関係上
入れるお店がなく(笑)

そういえばワインのお店あるやん!

と気になっていたお店へ。

 

お洒落なサングリア、、!!

写真撮るの下手すぎですね、
後ろで必死に避けているのが
村岡です。(笑)

 

ワインって体に良いと
聞いたことありませんか?

 

なんでワインが身体にいいの?

 

それは

ポリフェノールが含まれているから!!

 

ポリフェノール、、
よく聞くけどなんなんだ、、?

 

なんだか難しい言葉が並びそうなので
簡単にいうと

身体に悪い活性酸素と闘ってくれる!

ものみたいです。

 

ワインがもたらしてくれる効果として

★動脈硬化予防

★美肌や冷え対策

★認知症予防

★うつ病予防

★胃腸を守る

などがあるそうな!

 

ワイングラス1~2杯が
身体にはいいみたいです。

 

何事も適量が1番!
ということですね~

 

これからはホットワインも
おいしい季節ですね~~^^

 

飲みすぎないように気をつけましょう、、

 

でも美味しくってついつい飲みすぎた!
そんなときは鍼灸で胃腸を
整えてあげましょう

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る