こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:M 木之下

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 木之下です。

 

世間が色々な問題で賑わっていますが
季節は確実に少しずつ春に近づいて来ていますね。

 

暖かい日が増えてきましたが少し寒い日もまだあり
体調管理が難しい変わり目の時期でもあります。。

最近たまーにある寒い日は
私は体の内側からポカポカになるべく、
しょうが湯を飲んでいます。

 

しょうがに含まれているショウガオールには
血行を促進し身体を温めて
新陳代謝を活発にしてくれます。

ショウガオールは元々は
ジンゲロールという成分ですが
加熱することで変化するので
しょうが湯などで摂るのが最適なんです!☆

 

これから暖かくなっていくので
飲む機会は減っていくと思いますが…
身体の内側から温めてあげると
お身体にはいいことづくめなので
皆様も是非お試しください~!

 

鍼灸でもお身体の内側からの
ケアができます。
ポカポカになって暖かい春を
迎えましょう~

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る