こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

9月は3連休が2週続いたのでどこかお出かけされる方も
多いでしょうか?
先日、お休みをいただいて実家に一瞬帰りすぐさま
和歌山の串本へ行ってきました。
串本…ご存知ですか?本州最南端です!

大阪から車で約3時間。今は高速道路もだいぶ伸びて
以前よりは近くなりました。
途中道を間違えて、険しい山道を走りましたがなんとか
串本に到着しその先にあるくじらで有名な太地町へ。


『くじらの博物館』へ行ってきました。
中に入るとクジラの標本やクジラに関する資料がたくさん
展示されていました。
また博物館ですが、イルカやクジラのショーをやっていて
すごく近くでショーを見ることができます。
天気が悪く小雨も降っていましたが、中止することなく
ショーを見ることができました。

当たり前ですが、ものすごく賢く飼育員さんが近くに行くだけで
すぐ寄ってきて信頼しあってるんだなと思いました。
サービス精神が素晴らしく、ご褒美である魚やイカをもらえなくとも
バイバイをしてくれたりとすごく癒されました。
動物との触れ合いは人を和ませるな~としみじみ感じました。

クジラの博物館を楽しんだ後、宿へ。
無事にチェックインを済ませ、夕食の時間まで温泉に入ったり
のんびり過ごしました。
部屋からは海と大島が観えて眺めがよかったです。天気だけ…


夕食はバイキングですが、かにや自慢のまぐろなどなど和洋折衷
で楽しめました。
夕食後は卓球、カラオケ、マッサージとできる限り盛り込んで
1日を終えました。

翌日は那智の滝まで行ってみました。それはまた別のブログにて…

温泉で足を伸ばしてゆったり…なんて贅沢な時間だろうと思いますが、
たまには必要ですね。
そんな時間をここちからみなさんへ作ることができたらと思います。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る