こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

おうち時間が増えたので久しぶりにお菓子でも
作ろうかなと、前によく作った【スコーン】を作ってみました〜。


アフタヌーンティーに憧れていた時期があり(笑)、ティースタンドに
サンドイッチやスコーン、ケーキがのっていて紅茶と共に楽しむという
優雅な時間なのですがただただ色々なものを食べられるところに
惹かれていたのかもしれません。
スコーンはチョコやナッツ系、ドライフルーツなど一緒に入ってるものもありますが、
私はシンプルなプレーンスコーンにクロテッドクリームとジャムを付けて
食べるのが好きなのでプレーンを作ることにしました。

材料は強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、バター、牛乳です。
ちょっとオシャレに薄力粉を全粒粉に変えてみました〜


混ぜて、伸ばして、休ませて、伸ばす!
型がないのでコップの縁で代用し、焼き上げました。
久しぶりすぎてうまく膨らむかドキドキ…
10分過ぎたときみてみると、おぉ〜膨らんできてる!
あと5分しっかり焼いて完成です。


真ん中に隙間ができるような腹割れがあるのが理想ですが、、
よしとしようと思います。(←自分に甘い)

半分に割ってクロテッドクリームとハチミツをぬって食べると…最高です!!
焼き立ては特に美味しいです〜

何でも買える時代ですが、たまには手作りもいいですね。
これを機に色々と作ってみようかなと思います。

みなさんはおうち時間何されていますか?
ぜひ教えてくださいね。

ここちではしっかり換気・消毒をして
みなさんをお迎えしています。

ご来院の際は気をつけてお越しください。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る