こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

image1 (5)
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の野口です。

昨年、初めて参加した冬会でおいしい料理とともに本のプレゼント交換がありました。
誰が選んだかは内緒なので、といっても反応してしまいバレてると思いますが…
”何でもいい”ということで、悩みに悩みましたが自分の趣味に走ってしまいました。
と、私が選んだ本はさておき…

私は、この本をいただきました!
九井諒子作”ダンジョン飯” 1,2巻です。
漫画は大好きですが、正直絶対自分では選ばないジャンルだったのですごくラッキーでした。

内容は、主人公が古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを様々な調理方法によって
料理しながらダンジョン(地下牢)を踏破していくといった感じです。
スライムやミミック、バジリスクといった定番のモンスターの生態を改めて論理的に考察して、
どうやって調理すれば美味しく食べられるかを事細かに説明されています。
実際に作られた料理には、レシピが記載されていて本当にモンスターが実在すれば調理できそうなくらい本格的です。
とはいえ、モンスターなので見た目は美味しくはなさそうですが…
想像力がすごい!と思うファンタジー漫画でした。

あともう一冊、”ひきだしにテラリウム”という同じ作者が書いた短編集をたくさん詰め込んだものもいただきました。
image2 (3)

久々に漫画を読むと、またマンガ熱に火がつきそうですが…
小説も読んでる途中なのでなんとか落ち着いています。

まだまだ知らない世界がたくさんあるなと…
オススメ本、教えてください。

本での癒しもステキですが、鍼灸や指圧でのリラックスはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る