こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

梅雨ですね…
夏!?って思うくらい暑い日もありますが。

先日六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーで
開催されている『ムーミン展』に行ってきました。

フィンランドの芸術家トーベ・ヤンソンさんが生んだ
ムーミンの小説、絵本の挿絵や表紙の原画やスケッチ、
またイースターカード、アドベントカレンダーの原画、
銀行の広告などたっくさんの展示品がありました。
そしてトーベ・ヤンソンさんの歴史などもあり、すごく
見ごたえのある展示会です。


特設ショップでグッズを買えたり、また同じフロアの
Cafe THE SUNでコラボメニューを楽しめます。
せっかくなのでカフェも行ってきました。
オリジナルコースターをいただけて大満足です!

6月16日(日)まで開催しているので、興味ある方は
ぜひ行ってみてください~。
久しぶりに○○展というものに行きましたが、芸術に
触れ心温まりました。そして、フィンランドに行きたく
なりました。(笑)
その前に飯能にある『ムーミンバレーパーク』ですね。

スマホやパソコンを見る機会が増える中で、
展示会や美術館などに行くのは目の保養になり
いいかもしれません。

鍼灸やマッサージも目の疲れ、また目の疲れからくる
頭痛や首肩コリにオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る