こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

先日お休みをいただいて旅に出てきました。
初・台湾です!

どうしようかなと考えた末…友人が行く予定してたので
急きょ参加してきました。

初めてなのでガイドブックを2冊購入し色々と調べてみました。
台北に行くことは決まっていたのですが、もちろん土地勘が
全くないので地図を広げてみるといいなと思うところは台北から
電車やバスを使って行く必要がありました。
なので、厳選して決めないと今回だけじゃ行きたいところは
消化できないことにその時気づきました。

朝9時成田発→桃園空港行の飛行機だったので、寝坊しないように
いつもは封印してる爆音目覚まし時計をセットして布団に入りましたが
遠足の前の小学生のように中々寝付けず…気づけば起床の2時間前。(笑)
飛行機の中で寝ればいいやとあきらめました。
いつの間にかウトウトしてたのか、爆音が鳴り始めたのですぐさま止めて
準備にとりかかりました。

まだ外は暗く、そして寒い…今から温度差10℃以上のところへ行くのかと
思うと複雑な気持ちでした。

成田空港第3ターミナルへは電車も遅延することなくスムーズに到着し、
チェックイン時間になるとカウンターは行列でした。
1番安いチケットを購入したので座席が心配でしたが、チェックイン後
確認すると窓側でラッキーでした。

フライト時間は、3時間45分。定刻通り飛行機は離陸し、入国カードを
記入後、眠りにつきました。
ふと気づいた時の景色が『ドラえもん のび太の雲の王国』でテンション
が上がりパシャパシャっと2枚しました。

途中何回か揺れが大きくヒヤッとしましたが、シートベルトサインは点灯しない
ので大丈夫かとまた眠りにつきました。
たった3時間45分でしたがLCC系なのでややエコノミー症候群…私にとっては
LCC系4時間が限界なようです。

いつの間にか着陸態勢に入っていて、窓から街並みが見えてきました。
無事着陸!この瞬間が個人的には一番ドキドキします。

税関通過するのに混みあってて時間かかりましたが、何事もなく出てくる
ことができました。

いざ台北市内へ!リムジンバス乗り場へ行き、チケットを購入してバスへ
乗り込みました。
1時間弱ほどでホテル前へ到着しましたが、チェックイン時間まで小一時間
ほどあったので周辺を散策することにしました。
当たり前ですが、見事に漢字ばっかり…ホテルはどうやら飯店と書くみたいです。
ビックリしたのは、セブンイレブンとファミリーマートがやたらと多く、また
大戸屋までありました。
IMG_4505IMG_4509 (2)

散策してる間に時間が来たのでホテルへ行きチェックインの手続きしていると
ちょうど友人も大阪から到着しました。そうです…現地集合現地解散でした。
このあと電車乗り継いで夕食やマッサージを…続きは②で。

ほとんど飛行機話になってしまい序盤すぎてスミマセン…旅行には移動が付きものです。
出張などもですが、長時間の乗り物でずっと同じ姿勢は足腰や背中なんかも
疲れちゃいますね。
そんなお疲れのお体に鍼やマッサージはいかがですか?