こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

img_3322
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

寒さがだんだんと厳しくなってきていますが、風邪など
引いてはいませんか?

先日、お休みをいただいて寒いのにもっと寒い北海道に
行ってきました。

2年前に札幌へ行ったことはあったのですが、今回は初めて小樽まで行ってきました。

札幌から電車で約1時間。おしゃべりしながらの移動はあっという間でした。

ホテルにチェックイン後、味噌ラーメンを求め散策してみると近くに
3軒くらいラーメン屋さんがありました。
その中から多数決でお店を決め、中に入りました。
店内は狭く、カウンター席が7席ほどあるだけで遅い時間にも関わらず
席はほとんど埋まっていました。
味噌ラーメンは、こんな時間に大丈夫かしら⁉︎と思うほどスープが濃厚でしたが
みんなペロリと食べてしまうほど美味しかったです。
img_3338

次の日、海鮮を求め市場へと行きました。
img_3377
そんなに大きくはなかったですが何店舗か食堂がありまた新鮮な魚や蟹など旬のものが
たくさん並んでいてワクワクしながらどこに入るか決めました。
入ったお店は何十種類も海鮮丼があり、他にも刺身や焼きものなど色々ありどれもこれも
美味しそうでしたが大好きなうにがのってる海鮮丼を選びました。
img_3347

お腹も満たされ、あちこち散策してるとワイナリーを見つけたのでふらっと寄ってみました。
オススメの小樽ワインを試飲させてもらい、美味しかった白ワインと朝ドラで有名になった
余市のウィスキーを実家へ送りました。
img_3352

その後は、チーズケーキで有名なルタオや六花亭、北菓楼など食べ歩き三昧で
ずーっとお腹が満たされっぱなしでした。

あっという間の2日間でしたが、大満足の旅となりました。
次は、もう少し足を伸ばし函館や富良野など色々なところへ行ってみたいです。

旅行でエネルギーチャージも素敵ですが、疲れた身体のメンテナンスに
鍼灸と指圧のコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る