こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

image3 (5)
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

大阪の吹田にある万博記念公園にある
岡本太郎さん作の太陽の塔をご存知ですか?

その岡本太郎記念館が東京の青山にあるとのことで、岡本太郎好きの
友達と行ってきました。
image5 (2)

そこは、岡本太郎さんの父・岡本一平さんから相続して自宅兼アトリエとして
使用していたそうです。

2階建で、ほとんどの作品は2階に展示されており、1階にあるアトリエも
見学することができました。
正直、太陽の塔しかちゃんと見たことがなかったので色々な作品が
見られて楽しかったです。
お気に入りは、犬の植木鉢です。
image2 (7)

お庭にも作品が飾られていて、2階のバルコニーからは太陽の塔が
覗き込んでいるかのようになっていました。
触りたくても触れない太陽の塔を全く届かないのにジャンプしてみたりと…
色々作品と一緒に写真を撮りました。
image4 (4)

同じ敷地内には、カフェもあります。
席数は少ないですが、手作りのケーキや焼き菓子、オーガニックのドリンクなど
メニューは豊富でした。

久々にアートに触れ心がほっこりし、目の保養となりました。
お体のケアに鍼灸と指圧のロングコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る