こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。立春が過ぎ、暖かさがあったりもしますがまだまだ風は冷たいですね。
空気は澄んでいますが、もう少し雨がほしい今日この頃です。最近空を見上げてないなと思い、ふと見上げるとオリオン座が
しっかり観られました。
もっと満天の星空を観たいなと思い、先日プラネタリウムを
観に行ってきました。
昨年12月有楽町にオープンしたコニカミノルタプラネタリアTOKYOです。
1938年、東京初のプラネタリウムが生まれたのは有楽町だったそうです。
80年の時を越え、新たなプラネタリウムの幕が上がりました。コンセプトは『宙(そら)と大切なことに出逢う』だそうです。

ここ有楽町でステキな出逢いをしてきました。
いくつか作品がありますが私が観てきたのは
『時を刻むこの星空 with DREAMS COME TRUE』です。
ドリカムの楽曲とともに星座などの天体の歴史を知ることができるもので、
ナレーションは俳優の中村倫也さんです。


銀河シートというリラックスした体勢で星空を楽しめるプレミアムなシートで
癒しボイスの元、星空を見上げていると自然と眠気が…(笑)
途中までしっかりプラネタリウムができた歴史や星座の話など聴いてたはずが
気付いたときには『何度でも』とともにエンドロールが、、
眠りが浅いときもある私にとっては贅沢なお昼寝時間になりました。

自律神経を安定させてくれる何かがあるような気が勝手にしています。
眠ってしまった部分を知るためにもう一度、他の作品も気になるので
また来ようと思います。
多分また寝るかもしれませんが…(笑)

寝つきが悪かったり、眠りが浅く夜中に何回も起きてしまう、
寝ても疲れが取れない…
このような悩みをよく聞きます。
プラネタリウムももちろんオススメですが、鍼灸もその悩みを
解消できる手助けができると思います。

眠れず悩んでる方に、体質改善・鍼灸のコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る