こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。
埼玉に来て1年が過ぎた頃、友人から誕生日の
お祝いでもらったブレンダーがしばらく活躍
していなくて可哀想なことになっていたので
そろそろ活動させようと思っていた時…
ちょうど買っていたバナナの色が!!
前にハマってよく作っていた
『黒ごまバナナはちみつジュース』を作ることにしました。
きっかけはVIE DE FRANCEというパン屋さんの
ドリンクメニュー、黒ごまバナナジュースです。
初めて飲んだとき美味しすぎてまた飲みたいと
思ったとともに、これ家で作れる!?とも思いました。

お家では、『黒すりゴマ、バナナ1本、はちみつ、牛乳』で作ります。
・黒すりゴマ:不飽和脂肪酸であるリノール酸とオレイン酸、ビタミンB、
ビタミンE、必須アミノ酸のメチオニン、なんといってもセサミン!
・バナナ:食物繊維、ビタミン、ミネラル
・はちみつ:ビタミン、アミノ酸、ポリフェノール、グルコン酸など
カロリーは置いといて…笑
栄養はしっかりめなので、朝食欲がないときや時間がないときでも
簡単に作れてとっても飲みやすいです。
また、抗酸化作用もあるのでアンチエイジングにも繋がります。
牛乳を豆乳に替えるのもオススメです〜
外出自粛なので、お家でできる体の中からリフレッシュを
探していきたいと思います。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る