こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

例年より暖かくダウンコートに袖を通さずに過ごせていたのに
突然寒さはやってきましたね…

朝は特に寒いのでこの時期欲しくなるのが温かいスープです。
コーンやかぼちゃのお湯ですぐできる即席スープが冬の間中ずっとストックされてます。
そんなスープに合うパンを求めてパン屋さんに行くのですが、どれも美味しそうでつい
買いすぎてしまいます。買いすぎるのは通年ですが…

初めて行くパン屋さんで必ず探してしまうのがあんドーナツやあんバターの入った
あんこ系のパンです。
スープに合うのか?っていうことになりそうですが、(私の中で)合うので大丈夫です!
浦和でのお気に入りは伊勢丹の中にある『サンジェルマン』の塩パンにあんバターを
挟んだものです。いかにもカロリーが高そうですよね…でも、塩パンの塩加減と
あんこの甘さが丁度よくまたバターが程よくマイルドにしてくれてものすごく美味しいです。

今年の夏に浦和にやってきた『イエローナイフ』は微妙な場所にありますが、種類も豊富で
お惣菜パンがすごく美味しいです。

最近旧中山道沿いにできた『PANYA-SAN』はいろんなコッペパンが置いてあり、
もちろんあんマーガリンもあります!(バターではない)
が、お気に入りはチーズバーガーです。
懐かしい揚げパンもシュガー、きなこ、ココアと3種類あっていつも迷います。

パンは小麦で炭水化物…摂りすぎは良くないですが、パンと一緒にサラダやフルーツを
摂ることによってバリエーションも広がり食事が楽しくなります。
浦和にはたくさんパン屋さんがあるのでいつもどこで買おうか迷います。
最近では食パン専門店もあったり、インスタ映えする萌え断サンド、大阪にはクロワッサン
専門店もあり何かと話題がつきません。

まだまだ知らない美味しいパンがたくさんあるかと思うので、これから出会うのが
楽しみです。オススメがありましたらぜひ教えてください~。

色々なものが美味しく食べられるように体のメンテナンスも忘れずに。
鍼灸と指圧のコースがオススメです。

年末は30日(日) まで
年始は5日(土)から営業しております。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る