こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。
今年の梅雨は例年よりよく降りましたね〜
夏本番!!冷たい麺の季節です〜(やっぱり食べ物…笑)
自粛中、ドラマの再放送で『逃げ恥』を観ていたら瓦そばが食べたくなり、、
山口県には行けないので、作っちゃいました!
そうです、MEG MOG 第2弾は【瓦そば】です!!
瓦そばは熱した瓦の上に茶そばと甘辛い味を付けた牛肉と錦糸卵をのせて、
温かいめんつゆで食べる麺料理です。
さすがに瓦はないので、フライパンを代用して作りました。
正直食べたことがないので、完全にレシピサイトに頼りましたが
美味しくできたと思います〜さすがレシピサイト!笑
上にのせたレモンやもみじおろしがアクセントになり
よりさっぱりして最後まで楽しめました。
今は大根おろしを作らなくともチューブのもみじおろしもあって
便利な世の中です~

逃げ恥から3年半…食べたいと口だけになっていましたがやっと食べられました。
まだまだ外食や遠出が不安な毎日ですが、新しいことに挑戦できる
期間でもあるなと感じてます。
また何かおうちでできることを探してやってみようと思います!!
ここちでは引き続き、換気・消毒など対策をしつつ皆さまをお迎えしております。

また7月より受付時間が変わりました。
平日  受付20時まで 営業は22時
土日祝 受付19時まで 営業は21時

です。
お越しの際は気をつけていらしてくださいね。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る