こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

世間は一気にクリスマスモードですね〜
ここち浦和東口店は今年もSTARWARSのクリスマスツリーで賑やかです。


前々からピスタチオが好きでもちろんそのままも食べたり、
ピスタチオの〇〇があれば買ったりしていたのですが
何やら最近ピスタチオ製品がものすごく増えていて
頼まれてもないのにアレもコレも集めてみました。(笑)


そもそもピスタチオはビタミンやミネラルが豊富でとても優秀なナッツです。
糖質や脂質、タンパク質の消化を助けるビタミンB2やタンパク質から
エネルギーを作ったり筋肉や血液を作るときに使われるB6、
体内の余分な塩分や水分を排出してくれるカリウム、
便秘解消に期待できる食物繊維などなどです。

ピスタチオは半分以上が脂質(多くは体脂肪になりにくい不飽和脂肪酸)で
カロリーが高いので1日の摂取量25gがよいそうです。
何でも食べ過ぎは注意ですね…

チョコレートはもちろん、アイスだけでもこんなにピスタチオが、、
どれも美味しかったです!!(笑)
ぜひ試してみてください〜

そして、いいモノがあれば教えてくださいね!

~年末年始の営業時間のお知らせ~
年末は30日(水)まで、年始は4日(月)からです。
※北浦和店は5日(火)からです。

12月28~30日 12時から21時まで
1月4日 13時から22時まで

野口は今年も30日(水)北浦和店に出勤しています。
またいつも火曜日はお休みをいただいておりますが
29日(火)浦和東口店に出勤しています。

今年の疲れは今年のうちに、、
癒しの時間を過ごしませんか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る