こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:塚本

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 塚本です。

猛暑で暑い日々が続きますね…

これだけ暑いとエアコンに頼り切りになりますが
ただ、連日エアコンばかりだと身体に悪いですよね。

そんな時簡単にツボ押しして身体が悪くならないように対策しませんか?

冷房病で身体のだるさや抜けきらない疲れなどには以下のツボがオススメです!

 

・太衝

血流関係に関わるツボで
冷え性の方の治療の際にも活躍してくれます。

親指と2趾の間でV字のところに鈍く響くようなところがあります
10~15秒ほど持続してください。

 

・内関

こちらは胃や精神的なバランスを整えてくれる
ツボです。

手のひら側の真ん中のラインで
手首から3~4cm肘の方に行ったところです。

 

ご家庭ならご自身でお灸などもオススメですよ!

「自分でやるのはなんだかんだで面倒だな…」となれば
ここちでは鍼灸コースがありますので体の内側から
調子が整いますよ!

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る