こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:塚本

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 塚本です。

 

またもや芸術の秋ということで美術館に行くために
上野へ行ってきました!

今回はというと…こいつです!

若干反射しててすみません…
みんなご存知”ムンク”の展示です。

ムンクは本名エドヴァルド・ムンクといい、ノルウェーの画家です。
かなり名家の出で、当時1890年代に写真が残っているのです!

ただ、家族に不幸も多く姉と母を結核で早くになくしていて
その時の心情なども作品として描かれています。

 

ムンクの作品の多くは油絵や板画(リトグラフ)が作られていて
独特な色使いがあり
作品の中には同じ題材を色の変化でアレンジしていました。

 

展示はムンクの生い立ちから晩年までの作品がならんでおり
有名な”叫び”以外の作品も知ることができたので
大変面白かったですよ!

※引用は wikipediaより

ちなみに、
“叫び”はムンク本人が叫んでいるわけではなくて
どこからかのうめくような声を聞いた
心情を表現しているそうです。

周りの色もその時のおぞましさと湖畔の美しさとの対比を
あらわしているそうです。

 

美術展示で歩き回り、見上げたりして疲れた体に
鍼灸コースでリフレッシュも加えてはいかがでしょうか?

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る