こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:塚本

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 塚本です。

先日お休みをいただいて
北海道…ではなくて四国に行ってきました。

地震の影響で北海道はキャンセルしまして
急遽四国に行くことにしました。

 

今回訪れたのは香川県からフェリーで行く…小豆島!!

レンタカー借りていったのですが、なんと船に車を載せられるんですよ。
そしてそのまま1時間程揺られて到着です。

醤油が有名でいくつか会社がある中で
マルキン醤油工場というところで
醤油ソフトを頂きました!

思ったよりも醤油醤油してなくてどちらかといえば
キャラメルに近い味で濃厚さがあって美味しかったです。

 

映画”二十四の瞳”の舞台になった映画村にも行きました。

 

昔ながらの雰囲気で古い中にもどこか懐かしさを
感じさせてくれるものがありました。

まだ当時の学校が残っているのですが
そこからの海の眺めがとてもキレイでした。
海なし県で育つとこういう水っけのあるところが
なんだか新鮮でありつつも落ち着きました。

帰りの道中に”道の駅 オリーブ公園”なるものがあり
少し立ち寄ってみました。

小豆島はオリーブが有名で島のいたるところに
オリーブが栽培されていました。

その公園からの眺めからの夕日が美しくて
時間を忘れてしまいました。

のんびりするのにすごく向いているなと感じたので
かなりオススメです!!

移動しっぱなしで足がお疲れの方は、
足裏のオイルマッサージなどいかがでしょうか。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る