こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:岡安

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

先日実家から大量の野菜が送られてきました
きゅうり、ナス、ズッキーニ、ピーマンなど
旬な夏野菜ばかり!ありがたや〜

 

炒め物やカレーなどひと通り調理したものの
まだ消費しきれないどうしよう、、、

夏だし、さっぱり食べられるようにしたいと思って
この間ついにぬか漬けデビューしました

 

スタッフ野口が以前ぬか漬け作っていて
何回もぬか床かき混ぜないとだし、
ぬかの味の調節しないとだしという話を聞いて
色々手間がかかるものだと認知してはいたのですが、、、

 

ここでズボラなわたしに朗報!

 

 

無印良品から簡単ぬか漬けキットが出ていたので
即購入してしまいました♡
なんといっても手間いらず、何度もかき混ぜ不要で
切った野菜を入れるだけ〜
ズボラにとって最高すぎやしませんか、、!笑

 

早速きゅうりを仕込みました

 

はじめのうちは味が落ち着くまでに
時間がかかりますが2〜3回目くらいで
いい感じのぬか漬けが完成しました

 

定番のきゅうり、人参、かぶも美味しかったですが
アボカド、ミニトマトといった変わり種も試してみたら
とても美味しかったです〜

 

ぬか漬けには
ビタミン群の栄養素をUPさせてくれたり、
植物性乳酸菌が善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる
働きがあるんです^^
→善玉菌から酵素が作られて免疫力UPにも繋がるので
ぬか漬け食べて夏風邪やコロナに負けない身体作っていきたいですね◎

 

色々調べてみると
チーズや木綿豆腐なんかもぬか漬けすると
美味しいとあったので今度試してみようと思います

 

 

食べ物で身体の内側を、
鍼灸やマッサージ指圧で身体の外側を
バランスよく整えて気持ちよく夏を迎えましょう

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る