こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

1月までは日が出てるとぽかぽかな陽気で
ほんとに冬かな~なんて思ってましたが
2月に入って寒さが頭角を現してきましたね、、、!!

ひんやりする日が続きますが、みなさま調子は崩されてないですか?

 

寒暖差のせいか、普段の自分のケアのズボラさのせいなのか、
悲しいことにお肌の砂漠化が進行中、、、涙

 

以前ブログにもあげましたが【美容鍼で乾燥撃退!】
では、加湿も美容鍼もマッサージもゆる~く継続はしていて
何もお手入れしていないときよりは格段に肌質がよくなったのですが、
やっぱりある一定以上で化粧水の吸収率が止まってしまう感じがしたので
もうひと手間加えることにしました◎

 

その名も 【乳液仮面返し】

 

田中みな実さんがほぼ毎日実践しているそうで
それは効果出ないわけないよな、と思い早速試してみました^^

 

パック、普段から使っている化粧水、乳液(←これ大事)
を使っていきます

手順としては

①(あれば)美顔器、導入美容液で肌を整える

②お顔をパックして時間を置く(5~7分程)
→物によって乾きやすいものもあるので様子見ながら行ってください

③時間を置いたらパックの上から乳液をたっぷりつける

④パックを裏返して乳液のついた面でまたパックする
→こちらも様子を見て10分くらい置く

 

以上です!!!

 

このやり方を知ったとき
こんな簡単でほんとにいいのか、、?と思い試してみました

やってみたら、いつもよりも弾力が!
自分の肌に水分が浸透してきてる~~~~~っていうのが
すごく実感できました◎

(パックしてる姿を写真撮ったら妖怪みたいだったので自粛笑)

 

こんなに変わるんじゃ美容鍼したあとにやれば
もっと浸透率いいのでは、、、!?と思ったので
今度ホームケアで美容鍼したあとに試してみようと思います☆

本当に乾燥がひどいときやイベント前のケアで
パックを使用することが多いので乳液仮面返しがそのうち
ルーティーンになること間違いなしな予感です~

 

みなさまもぜひお試しあれ*

美容鍼と乳液仮面返しのコラボで乾燥知らずの
うるもち肌目指しましょう♡♡♡

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る