こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

 

IMG_6652

 

こんにちは。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

食欲の秋ならぬ、食欲の春到来です!

IMG_6551
↑写真はわたしの地元で有名なうどん屋さんの
冬季限定メニュー「鍋焼きうどん」です♪

 

ボリューミーではありますが、程よい味の濃さと、
アツアツな感じが更に食欲をそそって、、、
余裕でペロリといけちゃいます。

 

食べても食べてもお腹いっぱいにならなかったりするのは
なんでだろう???と常に思うことが多いわたしですが、
(多分ただの食いしん坊だと思います)
先日、その不思議に思っていることの答えが見えた!
という展示会に出向いてきました。

 

IMG_6646

上野の国立科学博物館で開催されていた「人体展」です。

 

多くの人で賑わっていて、一般の方もいましたが
会話の感じを聞く限り医療従事者か医療関係の学校に
行ってる人が過半数、、、いたような気がしました。

 

学校在学中に人体解剖の講習に参加させてもらった以来で、
久々にホルマリン漬けになった脳や各臓器を見て懐かしさを感じました~

映像で各身体の細かい部分を説明してくれていたので、
誰が聞いてもわかりやすくって感動モンでした。

(在学中にこーゆー資料があったら勉強捗っただろうに、、、)

 

最新の医療機器の実態や、医療の歴史なんかにも触れて
鍼灸師としての幅が広がりそうな内容も多かったです。

 

 

そして極めつけは、、、やはりフォトジェニックなのかしら

 

IMG_6644 (1)

 

音と光のコラボレーションはどこの空間より現代っぽくて異彩を放ってました。

IMG_6642 (1)
まわりを囲う壁には情報伝達物質の働きと流れが、
上を向けば心臓や腎臓などの臓器が光っていたり、、、

異空間な感じがまた面白かったです◎

 

(静止画よりも動画のほうがもっと伝わりやすいのに、、、)

 

こうしてわたしが食事や会話、運動や仕事できるのも、
そもそも生きていることだけでも身体の中では数え切れないくらいの
働きをしてくれてるんだなと、ヒトって改めてすごい生き物なんだと実感しました

 

そして1つしかない自分の身体をもっと大切にしなきゃと
気付かせてくれた感じがしました!

 

 

結構長い間、やってるみたいなので
気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

鍼灸では自己免疫力、自然治癒力を向上させたり、
リラックスの作用もあります。

 

小さなお悩みもお身体にとっては大きな負担になりかねませんので
なんでもご相談くださいね。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る