こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

 

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

日に日に最高気温上がってますね〜
浜松でも40℃超え、、、

 

何年か前炎天下で部活してたのが
すごいわ〜と思う今日この頃です
(前の方がいくらか涼しかったですけどね)

 

おうちから最寄りの駅まで
ちょっと距離があるので
出勤時はもう汗だくヘロヘロです

 

これは自分がいつ熱中症になっても
おかしくないなと危機感を覚えたので
最低限でも対策しよう!思い、

 

塩分チャージタブレットと小型扇風機 購入◎

 

 

熱中症は体内の水分と塩分のバランスが崩れ
体温の調節機能がきかなくなることを言います

 

つまりお茶やお水などの水分を摂るだけでなく
同時に塩分も摂取することが大切です

 

最近はおうち出るときに1粒食べて
小型扇風機を風量全開にして出勤(+日傘)してるので
以前よりも快適です
(両手塞がるのが難点ですが、、、)

 

室内でも熱中症になりうる可能性はあるので
お水こまめに摂ったり、冷房27〜28℃設定
+サーキュレーターを駆使して過ごすようにしてます

 

ただ身体の冷やし過ぎると筋肉が固まり
首肩腰の慢性的な凝りに繋がりやすくなります

 

鍼灸やマッサージで定期的にメンテナンスして
熱中症に気をつけながら
うまく夏を楽しんでゆきましょう〜

 

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

 

 

一覧に戻る