こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

IMG_4479

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

以前ブログにてほうじ茶にはまっているとお伝えしましたが、
どうやら次のブームが自分の中で来たようです〜

今はまっているものはこれ↓↓↓

 

IMG_4450

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンティーです◎

 

製造会社によっては味の濃さなどちょこっと違う部分もあるので、
ついつい何種類か買って飲み比べなどしてしまいます。

 

香りが独特なので苦手という方も多いと思いますが、
このジャスミンティーには女性に嬉しい効果があるのです!

 

①燃焼効果

ベンデルアセテート→香り成分 脂肪燃焼効果
カフェイン(リパーゼ)→脂肪が身体に蓄積するのを防ぐ
カテキン(タンニン)→脂肪の吸収抑制

②ホルモンバランスの改善
女性ホルモンのバランスを調整してくれる
→PMS(月経前症候群) 生理不順 更年期にも◎

③肌トラブル
ビタミンC ビタミンE ミネラルが豊富
→上記で挙げたホルモンバランスの乱れからくる肌荒れやニキビに◎

その他、胃腸調整作用、口臭予防、睡眠の質を高めるなど様々な効能があるのです。

 

ここで、お酒をよく飲まれる方必見!
ジャスミンティーには、アルコール解毒作用&鎮痛作用もあるため、
飲みすぎて翌日二日酔いで頭が痛い、、、そんな方にオススメです。

 

最大限の効果を出すには?
★運動する30分前に摂取(カフェインの効果)
★常温かHOTで飲む

 

※過剰摂取はお腹を緩くする原因になるので飲み過ぎは注意です。
※冷たいものを摂取するとかえって内臓に負担をかけやすくなるので控えめに。

 

ジャスミンティーは身体の内側から美しくなれる飲み物です。

 

鍼灸でも内臓の調整をして内側から体質改善するお手伝いができます。

鍼灸とジャスミンティーを日常生活に取り入れて、より健康に!
全身調整ができる60分以上の鍼灸コースがオススメです。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る