こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

SFC_sakikakenoakaibokenohana_TP_V

 

 

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師 岡安です。

 

 

日中は暖かく、夜は急激に冷え込む日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
寒暖差に耐えられなくなりつつあり、特に北風冷たい日は顔がピリピリと痛むくらい乾燥がひどいな〜と感じます。

 

illustrain01-kitakaze

 

 

なんだか乾燥に肌荒れにニキビに、、、
いくら洗顔や化粧水、パックをしっかりしてもなかなか治らない、、、という方も多いのでは?
もしかしたらそれは体の内側の不調のサインかもしれないです。
東洋医学では「顔は内臓の鏡」と言われています。
肌トラブルが顔のどこで起きているかで実は身体が弱っている部分がどこか分かってしまうのです。

 

 

 

目尻や左の頬→「肝」の不調
肝機能の低下やストレス、寝不足など

おでこ→「心」の不調
血液循環の不調、情緒不安定、ストレスなど

鼻まわり→「脾・胃」の不調
食べ過ぎや胃もたれといった消化器系の不調など

右頬や眉間→「肺」の不調
呼吸器系の不調や皮膚関係の不調など

顎まわり→「腎」の不調
疲労の蓄積、代謝の低下など

 

 

↑で挙げたものが必ずしも原因であるわけではないです。
もしトラブルが起きた時にちょっと思い出してみてください。

 

体の内側から整えることで肌トラブルの改善に繋がりやすくなります。

 

 

ここちでは全身調整の鍼灸コースや新たに美容鍼コースもあります。
お身体不調なときぜひお試しください。

 

そしてここでお知らせなのですが、20日(月)におやすみをいただきます。
代わりに19日(日)北浦和店に出勤します。
いつも指名してくださる方やスタッフの皆さんにはご迷惑おかけします。
よろしくお願いします。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る