こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:岡安

 

 

こんにちは。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

GWにお休みをいただいて、長野に旅してきました!

 

渋滞のことを考えて夜中に出発したおかげか
案外スーイスイでした!
睡魔との戦いのほうがしんどかった記憶が、、、

 

1日目に向かったのはずーっとずーっと
気になっていたパワースポット「ゼロ磁場 分杭峠」です

 

★パワースポット「分杭峠」は、日本最古で最大、
最長の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあります。
この中央構造線は、九州中央部から四国北部、紀伊半島を通り、
愛知県東部から北上して、諏訪湖付近でもう一つの巨大断層の
フォッサマグナに分断され、さらに関東地方に続く、陸上部分だけで
全長1000kmにも及ぶ大断層ですが、
両側の地質の全く異なる地層がぶつかり合っていて、
言わば「地球のエネルギーが凝縮されている所」です。

この巨大断層が、分杭峠に「ゼロ磁場」という特異な空間を形成し、
そこに「気」を発生する「気場」ができていると考えられています。

「気」の発生源の1つは、『ゼロ磁場』ではないかと言われています。

「ゼロ磁場」というのは、電磁誘導でいう2つの磁界の方向が向き合って、
「ゼロ」になっている場のことです。

つまり、2つのエネルギーが向き合うことによって、
本来発生するはずのエネルギーが見かけ上、ゼロになっている状態です。
実際には双方からエネルギーが加わっています。
(分杭峠 ゼロ磁場の情報サイト 引用)

 

、、、つまりものすごい気の集まった場所ってことですね!笑

 

専用のシャトルバスに乗って到着すると、
視界がひらけて山々がキレイでした~

 

感覚が鈍いわたしでも指先がビリビリッと感じるくらいだったので
エネルギーの塊があるんだなぁと。

 

元々、「気」のようなものは信じないタイプでしたが
カメラを持っていったら急に動かなくなったり、
自分のスマホがバグ起こしたり、
コンパスが方向を示せないほどくるくる回ってたり、、、

 

わたし以外にも多くの方が体験したそうで、
これは、もう信じるしかなくなっちゃいますよね笑

 

「気場」と呼ばれる場所には何段ものベンチがあり、
そこでめいっぱい「気」を取り込んできました~

 

帰ってきてから特段調子がいい!とか
大幅な変化はまだわからないですが、、、
澄んだ空気を吸って身体を酸化させないように、
浄化するって大事だな~と感じました◎

 

他にもたくさんたくさんお伝えしたいことがありますが、
ここまでの文章を見返すと自分でさえも怪しげに
見えてきてしまいそうなので笑

 

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!!!

 

まだまだ長野の旅は続きますのでまた後ほど~

 

 

★「気」って実は身近にあるものなんです!

 

「気」は私たちの身体の中をめぐっているんです!
お身体にあるツボ(経穴)を鍼灸やマッサージなどで刺激すると、
「気」が「経絡」という通路を通り、痛みやつらさのあるところに届き効果を発揮!
目には見えないですが密接に関わっているんですね~

 

 

パワースポットに行くもよしですが、
鍼灸やマッサージでお身体の「気」を
整えてみてはいかがでしょうか?

 

全身調整(身体の内側のバランスを整える)
できる60分以上の鍼灸コースがオススメです◎

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る