こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

先日のブログで自転車で横転したことを
書かせていただきました。
→(打撲にお灸

 

IMG-7307

実は、膝の打撲だけではなく
その衝撃でむち打ちのようになっていました(;_;)
色々ケガして、
これはもう一人で起こした事故ですね。

その日(ケガ1日目)は大丈夫でしたが
翌日(2日目)起きたら首が動かなくなって
起きるのも座っているのも辛かったです。

そんな私を見かねてスタッフが鍼をしてくれました。
有難いです。

鍼をした直後も軽くなりますが
鍼治療の事後効果で、2日後からより楽に☆

4日目は普通に首を動かせるようになっていました。
多少痛みはあるけど日常生活には問題ないくらいです。

5日目以降は普段、凝りやすいところが
より鮮明に強く気になっていました。

1週間経っても
同じ姿勢をしているのが辛かったり
集中が途切れた時にどっと疲れがでたり、、
むち打ちって意外と厄介でした。

治るのに時間がかかることを
身を持って実感しました。。

膝を打撲していたので
それが股関節や腰の方まで伝わって
バランスも悪かったのもあったようです。

痛い所だけやるのも大事ですが
一見関係ない所も全身しっかりと
調整することでより早い回復に繋がります。
なので細かくお話を伺いながら
施術させていただいています。

むち打ちや寝違え、尻もちやギックリ腰
なにかのきっかけがあって
急な痛みにはこまめに続けて
鍼をするのがオススメです。

もちろん慢性的なお辛さや
なんか身体がだるいな~って方にも!!
鍼灸や指圧でお身体スッキリしましょう。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る