こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

連日の涼しさも落ち着いて、
道端に咲いていた紫陽花も終わりを
迎えようとして、夏が近づいていますね。
次の夏の代表のお花はひまわりでしょうか。

お家の中でも花を飾ったりすると
パッと明るくなって素敵ですが
お手入れをしっかりしないと
寿命も短くなってしまいますよね。

ですが最近話題のハーバリウムは
お花の綺麗さも残しつつ
長く楽しめてとても魅力的です。

IMG_3356
先日初めてプレゼントでいただきました。
お部屋のアクセントになって
華やかになった気がします。

ハーバリウムとは植物標本集という意味で
元々は研究のために、植物の状態を
長期保存する目的だったようです。
今となってはインテリアフラワーの主流になり
これによってお花が身近になるとは
なんとも素晴らしい応用ですよね。

鍼やお灸もは少し前までは
肩こりや腰痛の施術、痛い、怖いなどの
イメージをもたれやすい印象でした。

ですが美容鍼がポピュラーになったことにより
好印象になったり、身近に感じることが
多くなったように思います。
そのほか、冷えやむくみ対策など
体質改善にもオススメです。

気になることがあればご相談くださいね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る