こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

ここ最近はいいお天気が続いていますね。
それに伴って乾燥もしていたり
インフルエンザも流行っていたり
十分な対策が必要ですね。
鍼灸も免疫を高めます。

少し前にはなりますが、ラムしゃぶを
初めて食べてみました!!
ラム肉はクセが強いとか
そういうイメージがありますが
しゃぶしゃぶとなると薄くスライスされて
臭みも感じず食べやすかったです。

IMG_2235

ラム肉は必須アミノ酸と呼ばれる
体内で合成できないアミノ酸の含有量が多く、
ビタミンB2や鉄分も豊富だそうです。

また脂肪も体内に吸収されにくかったり
脂肪燃焼に関与するカルニチンも
含まれているためヘルシーに
お肉を楽しめるかも知れませんね。

食べやすい調理法も色々あるので
変わり種としてラム肉はいかがですか?

ジンギスカンも久しぶりに食べたいです。

栄養のあるものを食べて
鍼やマッサージで代謝も上げて
寒い冬を乗り切りましょう!!

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る