こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

 

梅雨真っ只中で暑い日や
ジメッとする日が多くなりましたね。
さらに今年はマスクもなかなか
手放せなかったり
熱中症や脱水症状のリスクが出てきます。

IMG_6809

マスクをしていると口は少し潤って感じますが
いつもどおり、
もしかしたら汗もかいていつも以上に
水分不足になっている可能性があります。

 

喉の乾きを感じているときは
体内の2%水分が減っている状態です。

2%少しだな~と思いますが
人は5%の水分がなくなると疲労感や頭痛など
熱中症や脱水症状が現れてきます。

喉の乾きを我慢せず、乾きを感じる前に
こまめに水分補給しましょう!

 

もちろん水でもいいですが
汗をかくこの季節だとやはり
塩分も入っているような
スポーツ飲料水がオススメですね。

鍼やマッサージをした後は
凝りがほぐれて柔らかくなると
代謝がとても良くなって
汗や排泄もしやすくなります。

なので施術後はしっかりと
水分補給することをオススメしています。

 

湿度でなんだか身体が重だるいのも
鍼やマッサージでスッキリしませんか?

 

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る