こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

8月24日から9月5日まで
パラリンピックも開催されていますね。

開会式があった24日の14時から
東京の上空にブルーインパルスが
飛行するということで
ここち恵比寿店の非常階段に出て
空を見上げていたらタイミングよく見れました!!

 

かなりモクモクと曇っていましたが
赤青緑のパラリンピックカラーの
スモークがしっかり目視できました☆
飛行の姿もかっこよかったです!

ここ1年くらいで何回か飛んでいましたが
実はちゃんと見るのは初めてでした!
意外とテンションが上がりますね。
裏にある小学校の生徒さんたちも
興奮している声が聞こえてきました。

 

マスク生活や自粛生活が続いていると
表情が固まってきたり
感情もちょっとだけ落ち込んでしまったり
してしまうこともありますよね。

 

東洋医学的には
大きな感情や長い感情の負荷は
身体に影響を及ぼすと言われています。

怒りすぎると、頭に血がのぼりやすくなり
筋肉も凝り固まりやすくなります。

考え込みすぎると、消化や吸収の機能が落ちて
食欲が落ちたり、胃潰瘍になったり、
次第に睡眠障害もでてくることもあります。

生活の中でちょっとした喜びや楽しみは
身体への影響も少しずつ変わってきます
誰かと共有するのもオススメです☆

 

鍼灸やマッサージをしていくと
来て下さったかたが
笑顔で帰って頂けることが多いです。

鍼灸やマッサージのツボ刺激で
心も体もリラックスしませんか?

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る