こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です

先日ヨガデビューをしてきました。
数年前にエアリアルヨガはありますが
スタンダードなヨガは初めてでした。

運動量の少ないクラスだったので
しっかり呼吸することで気持ち良く伸びてきました。

そこで今回ご紹介したいのは
腸腰筋という鼠径部の近くのストレッチです。

d09d3b15a5d637ee30ce3cf84a94fa32_t

上の写真のように
アキレス腱を伸ばすストレッチを
さらに深くしていくものになります。

・背筋も後ろの足もピンと伸ばす
・前の膝がつま先より前に出ない

ことが重要なんだとか!!

後ろに伸ばしている側の
鼠径部が伸びるかと思います。

痛くなく、心地いいくらいが良いので
無理のない範囲で行ってくださいね。

もう少し伸びても大丈夫かもというときは
両腕を大きく頭の上の方に上げると
さらにしっかり伸びてくれますよ☆!!

鼠径部にはリンパや大きな血管も
通っているため
伸ばすことによって足の血流も
良くなりそうですよね。

前回の臀部のストレッチと
合わせてやるのもオススメです★

ほかのストレッチやツボのお話など
気になることがありましたら
スタッフまでお声かけくださいね。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る