こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 岡安

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

先日おやすみをいただいて
日帰りですが弾丸旅してきました!

 

前々から顧客の方やスタッフに
どこ行こう〜どこがオススメかと聞いていて
草津!京都!ハワイ!(←無茶振りすぎますよね笑)と
色々お話聞いていたのですが、

 

今回は山梨県に行ってきました^^

大自然に触れたいと思っていたのですが
富士山に登るのは時期的にも、なんせ
高尾山くらいした登ったことのないペーペーには
早すぎるし難しいなと思って断念、、、

代わりに富士山を一望できる素敵なスポットはないかと探して
河口湖、山中湖周辺を散策しました♪

 

河口浅間神社の遥拝所
長崎公園
河口湖大橋
山中湖
旭ヶ丘公園
と気になったスポットは全て回りきりました

 

 

 

 

場所によって富士山の姿、形や雲、街並みなど
風景がガラリと変わるので面白かったです

雪化粧した富士山はとっても美しく神秘的でした〜

 

山中湖から河口湖に戻るタイミングでお昼ごはんに
しようということでずっと行ってみたかった
ほうとう不動さんへ

 

何店舗もありますがこのかまくら?を
イメージしたお店っぽくない独特な外観の
東恋路店に行きました

 

 

お店の中からも富士山が見える席に案内してもらえました!

 

 

 

結構量多いな〜と思っていましたが
余裕でペロリといけてしまって、、、
(他においなりさんと馬刺しもいただきました笑)

土鍋に入ったアツアツのほうとう、
お野菜が沢山入ってて栄養満点!美味しさ間違いなし!でした

 

埼玉県にも店舗出して欲しいくらいです(切実)

足を運んで食べる価値あり◎
気になる方はぜひ行ってみてください^^

 

 

この旅で山梨県永住したいと思いました、、、

 

また色んなスポットから富士山撮れるといいなと思いました
山梨県に留まらず、ステキな撮影場所知ってる方いたら
ぜひぜひ教えてくださいね〜!!!

 

やっぱり埼玉より気温低くて身体がキンキンに
冷えてしまったのでおうちに帰ってからゆっくり湯船に浸かって
足まわりに鍼とお灸でメンテナンスしました

 

寒暖差で体調崩しやすい方も多いと思います
そんな時は鍼灸でお身体の巡りを良くしてあげましょう

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

 

一覧に戻る