こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:岡安

 

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡安です。

 

この間の長野旅行の続きになります!

 

分杭峠に行って浄化されたあとは
宿に帰りゆっくりのんびりしてました~

 

夜ご飯がなんと囲炉裏でいただけるという
なんとも珍しい体験をさせてもらいました^^

 

旅館の女将さんのすすめで近くに夜桜の
ライトアップをやってるとこがあるから
行ってみては~とオススメされたので、
光前寺に行ってきました!

 

所々葉桜になっている部分もありましたが
それもまた色鮮やかで幻想的でした~

 

ひと通り見終えて、いよいよラストの1番
楽しみにしてたイベントに!!!

 

阿智村で行っている
「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」
に参加してきました◎

(阿智村は環境省による全国星空継続観察で、
「星が最も輝いて見える場所」第1位(平成18年)に認定☆★☆)

 

ツアーの舞台は、標高1,400mの高原にあるスキー場「ヘブンスそのはら」
様々な演出の下、ガイドの説明を聞きながら日本一の星空を楽しむことができます◎

 

ゴンドラに乗って山頂へ!
到着したころには沢山の人が芝生に寝そべってました
(気温が結構低くて冬用のダウン着てちょうどよかったです笑)

 

スターコンシェルジュさんの「10!9!8!、、、」の掛け声とともに
ドキドキワクワク緊張感が高まり、、、
「0!」とともに一斉のライトが消されて真っ暗に!

 

あいにくこの日の夜の天気予報が曇のち雨だったので
満点の星を見ることはできず、、、でしたが、
天気があまり良くない日でも映像を使った専用プログラムが用意されていて
30分間があっという間で楽しかったです^^

 

今度こそは、、、雲ひとつ無い日に満天の星を
見られるといいなぁと思います◎

 

ずっと上を見上げていたせいか
(+気温の低さの兼ね合いもあるかもですが)
宿に戻ったら身体全身バキバキになってました、、、

昼神温泉にまったりのんびり浸かり
温まった状態でしっかりストレッチしてケアしました~

普段同じ姿勢が長時間続く方は
知らず知らずのうちに身体が硬くなってしまいます

 

血流を良くすることが大切になるので
お風呂で温めてるも良し、
ここちの指圧でじんわり凝りをほぐすも良し、
ストレッチでじんわり伸ばすも良しです◎

 

身体に刺激を与えてお疲れためないように意識しましょう^^

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る