こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:本荘

img20170327_142145
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
鍼灸マッサージ師 本荘です。

先日、大宮の陶器市で購入したものですごく
興味深いものがあったので紹介したいと思います。

 

この謎の石みたいなもの(笑)

 

玉漿備前という、備前焼の機能を兼ね備えた玉です。

備前焼は水をキレイにしたり保存性を高くしてくれる瓶で、
平安時代から使われてきたそうです。

その備前焼の機能がある玉なので、この玉を2~3粒
電気ケトルに入れてお湯を沸かすといつもより美味しく飲めます!

ご飯をたく時に炊飯器に2~3粒入れて炊いたり、
作りおきのおかずのタッパーに入れておくと美味しくなるんだそうです!

昔からの工夫が今も生きていて、暮らしを豊かにしてくれるのは
とても素敵なことだなって思います。

 

鍼灸も同じで、大昔の人が不調をよくするために考えた工夫が
今も残っていて、私たちの体調も支えている技術なのだから
すごいなぁと思っています。

鍼がどんなものか興味のある方はぜひ鍼のコースを受けてみて下さい。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

 

一覧に戻る