こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:本荘

IMG_20161231_235347

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 本荘です。

毎年年越しはジャニーズのカウントダウンライブを観て新年を迎えるのですが、
今年はジャニーズは録画して、地元指扇のもちつき踊りを見に行きました。
この踊りは市指定の無形民俗文化財だそうで、
ご老人が歌い踊りながらもちつきをするものです。

できあがったお餅は見物客に振舞われます。
このお餅を食べると風邪をひかない、寿命が延びる
というのでしっかり食してきました!!
つきたてという割にはちょっと硬かったのですが(笑)、
きなこがまぶしてあって甘くて美味しかったです。

ちなみに写真は見物客が寒くないように用意してくれた焚き火です。
お餅のほかにも甘酒を用意してくれたり、
ちょっとしたお祭り感が楽しかったです!

ただ夜中にお餅を食べてから三が日が終わるまで
たくさん食べてしまいました(汗)
健康を願った矢先に暴飲暴食、、
いや!2017年はまだまだこれから!
これから気をつけていけばいいんです

今年も去年以上に皆様の健康をお守りするお手伝いをしていきますのでよろしくお願いします。

食べ過ぎてなんとなく不調なときは
鍼灸と指圧整体コースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る