こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 細川

 

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 細川です

 

先日嬉しいおすそ分けをいただきました^^

IMG_1633

土から掘り起こしたての
新鮮な里芋です★☆

ダンボールいっぱいに入っていて
感激でした!

 

いただいたからには!!と
家でせっせと調理しました。

そんなに料理は得意ではないですが(笑)
お弁当のおかずに作り置きを。

IMG_1640

新鮮なので食感はもちろん
本当に美味しく、何と合わせても
相性バツグンでした!!

 

里芋は昔から日本人に親しみのある
お芋なのをご存知でしょうか。

じゃがいもやさつまいもが
入ってくる前はイモ=里芋
だったようです。

里芋には「ガラクタン」という
少し聞き慣れない栄養素が豊富に含まれています。

このガラクタンがどうやらすごいようで・・

コレステロールや血圧を下げる効果もあり
生活習慣病の予防にもつながるんだとか^^

イモの中でもカロリーが控えめで
なおかつ栄養素が豊富な里芋。

 

今が旬の時期ですし
みなさんもぜひ食べてみてくださいね☆

外から食べ物でしっかり栄養補給を。
+はりや指圧で
血流の流れをよくして
その栄養を体の隅々まで。

そうすることでエネルギーに満ちた
元気な体に^^

春に向けて元気な身体を作りましょう☆

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る