こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    image

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    浦和東口店 店長の今井です。

    今回はここちスタッフの健康法という事で
    今井の健康法をお伝えします。

    それは
    朝日を浴びるです。

    実は最近、ベランダでプランター菜園にはまってます。

    現在、【葉だいこん】を育成中
    本来食べる根を育てる大根だと、時間も掛かるし、深さが必要
    それだと大きなプランターが必要になりますが、
    根が育たない分、葉が大きく、たくさん収穫することに特化した品種です。

    種から育てるのですが、
    芽が出てからはスクスクと日増しに成長するので、毎朝の確認が楽しみ

    そんなこんなで、朝グズグズなタイプの今井でしたが、
    毎朝のチェックが楽しみでスッと起きれてしまいます。

    太陽の日を浴びると、目も覚めてスッキリ爽快な一日の始まりです。

    ちなみに、すでに大方の葉を収穫したころ、花のつぼみができていてしばらく待ってみると、花が咲きました。
    大根の花です。初めて見ましたがキレイですね。

    朝もスッキリ、自家栽培の野菜も食べれて、これぞ健康法って感じですね。