こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:お知らせ, 中村


    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    突然ですが、、、10月末をもって
    ここちを退職することになりました。

    入社して1年半、、
    色んな出会いや沢山の方を診させていただき
    一日一日が本当に充実しててあっという間でした。
    初めてのことばかりで最初はものすごく
    不安ばかりでしたが
    ここちに来てくださる皆さまやスタッフに
    沢山支えて頂き感謝しかありません。
    本当にありがとうございました!!

     

    これからは、実家の九州へ戻り
    柔道整復師である兄のお手伝いをしていきます。
    ゆったりとした環境でゆっくり成長していければなと思ってます。

     

    最終出勤日は
    北浦和店→10月29日(月)
    浦和東口店→10月30日(火)です。
    残りわずかですがよろしくお願いします。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:お知らせ, 中村

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    急に涼しくなってきましたね。
    やっと秋らしくなり嬉しいです。

    そして、涼しくなると煮物とかおでんが
    無性に食べたくなります。。

    ここ最近は煮っころがしとか
    大根の煮物とかおでんを作ってしまいます。
    ほくほくした根菜がすごく美味しい。。
    なかなか実家の味にできないのが悔しいです。
    甘めが好きなんです。。

     

     

    さて、10月は
    26日(金)お休みさせていただきます。

    指名してくださっている方には
    ご迷惑をお掛けします。。

    代わりに20日(土)北浦和店に出勤致しますので
    連日のお疲れを鍼灸や指圧で
    取りにいらしてください。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:中村

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

    この間横浜に行く機会があり
    チョコレートファクトリー&ミュージアム
    に寄ってきました~

     

    カフェでお茶しただけですが、、
    おそらく今年最後であろうアイス食べました!
    期間限定のパフェソフトガトーショコラ
    見た目から可愛い!
    ついつい写真撮ってしまいました。


    アイスもミルク感が強くて
    ガトーショコラも濃厚で、、
    ほんとうにドンピシャな味で美味しかったです~~
    まだまだ美味しそうなメニューが
    色々あったのでまた行きたいと思います!

     

    沢山歩いて沢山食べて、、
    リフレッシュしてきました!

     

    歩き疲れ・胃もたれには
    鍼灸がおすすめです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:中村

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    8月も終わりあっという間に9月ですね。
    ジメジメと暑すぎる気温で
    しんどい夏だったなと、、

     

    秋から冬はカラッと乾燥の時期ですね。
    東洋医学の視点でみることもできます。
    五行色体表というものがあり
    あらゆるものを5つに分けられるとされています。

    秋の横列をみると
    なんとな~くイメージできることばかりですね
    乾燥によって肌が乾き傷つきやすくなり
    抵抗力もさがります。

    秋に多く見られる不調として
    乾燥肌
    シワ
    ドライアイ
    髪の乾燥
    風邪を引きやすい
    喉や鼻の乾燥
    があげられます。

     

    旬の果物や野菜で予防ができます。
    ・梨、りんご、ブドウ
    みずみずしい潤いを補ってくれる

    ・五行では秋・肺は白に当てはまるので
    白い食べ物をとると良いとされています。
    れんこん、百合根、白ごま、豆乳など

    ・大根、生姜、ネギなど辛味野菜
    風邪の予防に◎

     

     

    お顔も乾燥がひどく肌荒れしやすい時期なので
    今の時期からしっかり乾燥対策を◎
    パックや化粧水で水分を入れたら
    すぐに乳液などで蓋を!
    ボディーには植物性の油もオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:中村

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 中村です。

     

    春からずっと通ってるエステがあります。
    フェイシャルマッサージで
    リンパを流して
    毛穴洗浄をしてもらってます~

     

    自分で美容鍼はやってはいますが
    やっぱり人からやってもらったほうが
    リラックスできますし気持ちいいですよね!
    あと、毛穴洗浄は自分じゃできないので
    たまにやると◎
    小鼻の黒ずみやザラつきが
    綺麗さっぱりとれちゃいます。

     

    やってもらった次の日は
    化粧ノリも全然違います。
    普段は自分でやってることも
    プロにやってもらうとかなり変わりますね。
    終わったあとお肌ツルッツルです!
    老廃物やリンパが流れるので
    お肌のキメが整います。

    美容鍼も凝り固まった筋肉をほぐし
    お顔の循環をよくしてあげれるので
    くすみや浮腫、ターンオーバーを整えるのに効果的です。

     

    月1でエステと美容鍼
    交互にやるのもいいかもです!

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち