こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 木之下です。

    6月に入って梅雨入り前で雨が降ったり
    夏みたいに暑くなったりと
    爽やかな季節が恋しいですね。

    ですが、
    先日久しぶりのお天気の良い日にお散歩してたら
    キレイなツツジが咲いていました~☆

     

    1652860808829

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて本題なのですが
    6月28日(火)をもちまして
    ここちを卒業します。

     

    鍼灸師なのに今まで鍼灸治療をする機会が少なく
    『鍼をやりたい!』その一心で
    鍼灸での全身治療に力を入れている
    ここちに入社を決めました。

    そのおかげで鍼灸師として
    ここちに来てくださるたくさんの方と
    出会うことができました。

    たくさんの常連さまをはじめ
    鍼やマッサージをここちで受けてくださる方々のおかげで
    鍼灸の幅広さ奥深さを改めて私自身が感じ鍼灸師として成長することができました。

     

    そして、
    皆さんからたくさんの『ありがとう』のお言葉をいただいて
    改めて私の方がたくさん元気とパワーをいただいていたことを感じています。

    今後は
    トレーニングの勉強もしつつ
    鍼灸師としてよりたくさんの方に出会い
    笑顔と健康を届けていきたいと思います。

    皆さんにいただいた
    経験やエネルギーや活力を
    次のステップでも最大限に還元していきます。

     

    最終出勤日は6月28日(火)です。

    今のところ6月の出勤は
    金曜日:浦和東口店
    土曜~火曜日:恵比寿店
    に出勤予定です。

    ご都合合いましたら
    施術を受けに来ていただけたら嬉しいです。

     

    最後まで心を込めて
    丁寧に施術させていただきます。
    よろしくお願いします。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 木之下です。

    お天気の差が激しくて
    あっという間に梅雨入りしそうな勢いですね。

    梅雨は本当に憂鬱になるので苦手です。
    あとは、暑がりな私には蒸し暑いのは
    本当に辛いです。。。

    そんな私のストレス発散方法は
    半身浴しながら熱唱することです♫(笑)

    蒸し暑いのは苦手ですが
    汗をかくことじたいはすごく好きです!

     

    汗をかくメリットとしては
    ・体内の老廃物を出してくれる
    ・むくみを解消するデトックス効果
    ・体温調節をして熱中症予防につながる
    ・肌が潤って美肌効果

    に繋がります!

    良いことしかないですね!☆

    鍼をすることで深いところの血流が良くなり代謝が良くなって
    施術中にも汗をかく方もいらっしゃいます
    鍼でそれだけ代謝よくなるんです!!

    代謝悪いなぁとか
    冷えるなぁと感じる方は是非一度
    鍼灸施術を受けてみてください!

     

    鍼やマッサージで癒やされたいですし
    美術館めぐりとかをして
    目からの癒やしも欲しくなってきた
    今日このごろです。。。(笑)

     

    鍼は60分以上のコースで
    しっかり全身調整するのがオススメです☆

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 木之下です。

     

    ここ数日は一気に暑くなり
    もはや、夏???
    と思うくらいの陽気ですね。

    通勤の時に癒してくれていた桜も
    だいぶ散ってしまい、なんだか寂しいです

     

    ◯年前、専門学校を卒業して上京1年目の4月に
    なんだかんだで若干のホームシックになっていたのですが
    先に東京に出てきていた先輩が誘ってくれて
    スカイツリーに行って一番上まで
    上がったんですが……
    本来なら富士山がキレイに見えるはずが
    あいにくの曇り空で全く先が見えずでした(笑)

    上京したて初のお出かけだったので
    とってもワクワクしてたんですが。

    でも、また来る理由ができたね!と
    前向きな話でまとまったのが
    今でも記憶に残っています♪

    誘ってくれた先輩に感謝です☆

     

    その時の写真が見つからず…
    代わりに先日荒川沿いをランニングしていた時の
    桜の写真を!✿

     

     

    4月は季節の変わり目で
    お天気もコロコロ変わりやすくて
    何かと不調が出てきやすい時期です。

    新しいお仕事が始まったり
    新しい場所に行くことも増えると思うので
    今までと違ったお身体の変化もあると思います。

     

    そんなときは鍼灸で
    身体の芯からリラックスしませんか?

    60分以上のコースで
    じっくりお身体見させていただくことを
    オススメしています

     

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

     

     

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師木之下です。

     

    もう3月ですね。
    ついこの前「あけましておめでとうございます」
    と話していた気がしますが
    あっという間に時間が経ちますね。

    さて、だんだん春めいてきて
    日中も暖かい日が増えてきた気がします。

     

    さて、春といえば
    やっぱりお花見ですね!

    コロナ禍になる前は春には友人たちと桜を愛でながら美味しいお酒を飲んでました

    ↑いつぞやの荒川の土手です
    この写真の色合いのバランスが
    何とも絶妙でお気に入りです!

     

    このご時世、お花見はなかなか叶わないので
    今年は桜の下をせっせとランニングしようと思います!

     

    ステキな桜並木がありましたら、
    是非とも教えていただけるとそこを目的地に頑張ります!🌸

     

    私自身は幸いにも花粉症は(今のところ)ないのですが、
    花粉症でお悩みの方にも鍼灸、
    東洋医学で少しでもお力になりたいと思います。

     

    暖かくなってきた~と思ったら
    急に冷え込んだりすることが増える時期なので、
    洋服選びもなかなか大変ですが、
    お身体冷やさないようにお過ごしくださいね。

     

    心地よい時間を過ごしていただけるよう、
    スタッフ一同で院内環境整えていきます

     

    花粉症で頭がボーっとしたり、
    なんとなく気だるいという方は
    全身しっかりとお身体を診させていただける60分以上のコースがオススメです☆

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師木之下です。

     

    1月に引き続き2月も雪降る寒い日が続きますね
    そんな寒い日ですが少しずつ自転車通勤再開しました!

    元々コロナ禍になってからの運動不足解消のために始めましたが
    夏は暑くて中断し涼しくなって再開してましたが、
    年末年始のだらだら生活の延長で乗ることもめっきり減っていました。

     

    が最近お天気が良かったこともあり、少しずつ再開です!🚴‍♀️

     

    ↓ちなみに私の相棒です☆
    みごとな真っ黒!(笑)

    運動したりするときはモチベーションあげるためにも
    自分の好きな色や好きなブランドを多用してます!

     

     

    自転車に乗ると普段なかなか使うことの少ない
    “股関節”をしっかり動かすことができます

    股関節が動いてくると足の先まで血が通って温かくなります

    なので、寒い日でも10分も漕げば
    ポカポカになってくるのでここちに着く頃にはうっすら汗も…(笑)

     

    鍼灸の効果と同じように、
    運動でも血流はよくなるのでたまには動いてあげなきゃ~と改めて思います。

    最近寒さが厳しくなってきて、
    寝違え気味やぎっくり腰気味の方が増えてきている気がします。

    鍼灸で身体を温める+リラックスして
    少しずつ近づいている春を元気に迎えませんか!?

     

    皆さんの元気のお手伝いができたら
    嬉しいです!!(^^)

     

    全身しっかりと見れる
    60分以上のコースがオススメです!☆

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち