こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    先日、貴重なお時間をいただき
    鍼灸ここちの鍼灸師が全員揃って
    今年の振り返りミーティングを行いました。

    スタッフ全員揃う機会も中々ないので
    久しぶりに集まれてとても嬉しかったです。

    やはり会えるとパワーをいただけますね。

    ミーティングでやったこと
    簡単に

    恵比寿店
    細川と木ノ下で
    漫才風にプレゼン

    北浦和店
    勝又と村岡と代表の稲葉で
    BTSのDynamite一部抜粋で
    踊ってからプレゼン

    浦和東口店
    野口が
    徹子の部屋風 プレゼン


    真面目な内容の中、
    笑いもある個性溢れる
    時間でした。

    プレゼンと聞くと
    堅苦しいイメージを
    持ってしまいそうな中で
    記憶に残る笑顔がたくさんの
    ミーティングとなりました。

     

    毎年のことですが
    1年1年が
    あっという間だということを
    色んな方に聞いていましたが
    年を重ねるこどに
    身に染みて感じています。

    けれど振り返ると
    あんなことがあった、
    こんなことがあったと
    思い出す時間は
    とても心地良いものですね。

    中々しっかり
    思い出すことなど
    忙しい日々の中だと
    霞んでしまうので
    とても有り難かったです。

    スタッフみんなで
    こういう機会を通して
    色んなお話をしたり
    1年を振り返ることができ
    今年もここちらしさ
    満載の1年となりました。
    来年は
    ミーティングで得た
    気づきからの学びを活かして
    鍼を受けに来ていただいた方に
    還元できるように
    鍼灸師一同精進してまいります。
    よろしくお願いいたします。

     

    最後に
    急に寒くなって体調も崩しやすいので
    ご自愛くださいね。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:F 細川, Z ミーティング

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち恵比寿店
    鍼灸マッサージ師 細川です

    毎日、「命に危険が及ぶ暑さ」という
    フレーズを朝のニュースでよく耳にします。
    本当に今年は大変なことになっていますね・・

    皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

     

    先日、毎年恒例の
    「ここち夏会」が開催されました!

    冬会もあり、年に2度は皆で美味しい料理を
    囲みながらリフレッシュしようの会です

    今年の会場は、浦和駅近くの
    懐石料理のお店「新(あたらし)」さんです

    IMG_9896

    色とりどりの品が次々に出てきて
    普段、中々食べれないステキなお料理ばかりでした

    burogu

    お造りが大好きな私なので
    このお刺身は最高でした~

     

    そして新しい仲間、吉田の誕生日が近かったので
    皆で盛大にお祝いしました!

    IMG_0132

    喜んでもらえてよかったです。

     

    しっかりエネルギー補給しましたので
    暑い夏も皆さんのお身体のメンテナンスして
    沢山の笑顔にお会いできるよう
    スタッフ一同心よりお待ちしております。

     

    スペシャルケアには美容鍼もおすすめです

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:F 細川, Z ミーティング

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です。

    こちらのブログには中々登場できなくなってしまい・・
    すいません。

    私と大橋は出勤店舗がほとんど恵比寿店に
    なりましたので恵比寿店のブログも
    よかったら御覧ください~

    恵比寿店HP

     

    今月も全店舗スタッフが集まり
    全体ミーティングが行われました。

    今回のメインの1つはミーティング当日の
    5月8日をもって退職することになった
    野口(ゆ)に和のおもてなしを。

    塚本の入れる本格的なお抹茶と
    中村のお琴がとっても粋な雰囲気ですてきでした。

    得意なことがあるのは羨ましい限りです。

     

    その後には各店の先月の振り返り

     

    先月には初めて店舗ごとのミーティングも行われ
    その様子もしっかりシェアできました

     

    人数も増えてきたここちチーム。

    患者様の笑顔がもっともっと増えるように
    スタッフ一同心を込めて
    施術させていただきます。

     

    気温差が激しい時期になっていきました。
    食べ物で中からしっかり栄養補給して
    外からは鍼灸や指圧でメンテナンスはいかがですか。

    季節の変わり目のなんだかすぐれない体調の方もいらしゃるのでは?

    ご相談コースは担当者とお話しながら
    内容を決めていけるのでオススメです。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

     

  • カテゴリー:F 細川, Z ミーティング

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です。

    今月も3店舗のスタッフが集まり
    前月の反省を兼ねたミーティングが行われました

     

    今月のメインは、、

    IMG_9264

    この二人、中村と一ノ瀬なんですね。

     

    IMG_1341

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    なぜかというと、、

    そうです!
    今月は二人のバースデーということで
    野口(め)がとっても可愛いケーキを
    用意してくれました★

     

    ロールケーキをタワーにして
    ホイップクリームといちご
    クッキーでトッピングした
    とっても可愛いケーキでした^^

     

     

     

     

    そしてプレゼントはというと、、

    IMG_9270

    これはボーリングをしている
    岡安ですね(笑)

     

    そうなんです。ただではプレゼントがもらえないのが
    ここち流のお祝いだったり。

     

    誕生日の二人と他に数人参加して
    ボーリング大会が開催されました!

    勝った人からプレゼントがもらえるのですが
    当の本人たちは、、

     

     

     

     

    IMG_9275

    よかったです!

    ちゃんとお目当てのもの
    GETできていたみたいでよかったです。

     

    先日はバレンタインもあり
    贈り物は人の心を豊にしますよね^^

    ここちでもギフト券を用意しております。

    癒やしの時間を
    プレゼントしみてはいかがでしょうか。

    鍼灸やマッサージで最高のおもてなしを
    提供させていただきます。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

  • カテゴリー:F 細川, Z ミーティング

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 細川です。

     

    先日今年最初のミーティングが行われました。
    2017年は常連様をはじめ、沢山の方にここちを
    ご利用頂いて、おかげさまで大いに盛り上がりました。

    年末は各店予約がいっぱいで
    お断りも多くなってしまったかと思います。
    ご迷惑をおかけいたしました。

    昨年の反省もしっかりしつつ、
    2018年もスタッフ一同
    皆さまのお身体のメンテナンスを
    させていただけたらと思います。

    今年もここちをよろしくお願いします。

     

    ミーティングといえばご飯!な私達スタッフですが
    今回は新年のおめでたいにあやかり、、

     

     

     

    IMG_1249

    ふぐ鍋!!!でした★

     

    毎度ながら野口(め)が用意してくれた
    沢山のお野菜と一緒にもりもりいただきました!

     

    みんな食べてる時は真剣そのものです(笑)

    IMG_1256

    しっかり食べて栄養つけて
    スタッフも体調管理をしっかりやります!

     

    今月は常連様の会「居心地会」の
    募集もしています。

    詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

     

    鍼灸やマッサージでお身体の
    メンテナンスをぜひ。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち