こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:未分類

    10

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    浦和東口店スタッフ 吉元です。

    7月も半ばで、日差しも強くなってきましたね!
    梅雨もそろそろ終わりでしょうか?

    そんな清々しい最近の朝、
    吉元は新しいキッチン家電を
    テーブルの上にセッティング。

    9

    夜中にネットで購入した、
    ティファールの電気蒸し器です。

    野菜やお肉をたくさんいれて、
    タイマーをつけ、蒸しあがるのを待つだけです。

    お肉の余分な油も落ちるし、
    とてもヘルシーで美味しいです。

    image

    最近こういった、キッチン家電増えてますよね。
    揚げないポテトチップス作れたり、
    冷凍のフルーツでデザート作れちゃったり。

    毎日ご飯を作るのは苦ですが、
    キッチン家電を使うと、遊び感覚で
    嫌なご飯作りも楽しくなる気がしてきますね。
    (休日限定で)

    ちなみにこの蒸し器は、
    以前石蔵の家を訪れたときに出会いました。
    澤井(前スタッフ)と3人でホームパーティーなるものを
    してきました。(ステキ休日)

    二人の主婦に混じって、お料理。
    石蔵が蒸し器を使って、蒸し野菜を作ったり、

    澤井がパスタやアボガドのディップを
    ささっと手際よく作ったり、

    そして吉元はそれらを食す。
    image

    朝も休日も、
    ステキに過ごせている日も
    まれにありますが、

    実際は家で冷凍食品のたこ焼きを
    食べてることのほうが多いですね。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち