こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院  ここち

    スタッフ野間のブログです(^^)

    今回のテーマは「海と私」

    ”海”と聞いて夏を思い浮かべる方が多いかと思いますが
    私は荒波吹きすさぶ冬の日本海を想像します。

    私は今年3月に惜しまれつつも引退した
    寝台特急あけぼのが好きで現役の頃は何度か乗車しました。

    あけぼのは上野と青森をつなぐ寝台特急で
    夜21時過ぎに上野駅13番線を出発し
    翌朝目覚めると車窓からは鉛色の空と日本海の風景が広がっていました。
    いかにも寒そうな北国の厳しい冬という風景です。
    そして10時頃に青森駅に到着します。

    青森駅に到着すると駅を出て左に進みます
    すると津軽海峡冬景色の碑が立っており
    人を感知すると
    津軽海峡冬景色が大音量で流れます。

    あのちょっとさみしく心に染みる感じ
    懐かしいです。

    毎日運行していた
    あけぼのはもう引退してしまいました。
    ラストランの日は寂しくて仕方がありませんでした。

    1406454940667

    しかし!
    今年の夏、8月に期間限定で復活です!
    私は残念ながらお休みできず乗車できませんが
    運行時間を調べて見に行こうと思っています。
    すごーく楽しみです(^^)

     

    旅行帰りのお疲れに指圧整体はいかがですか?

    鍼灸マッサージ整体院 ここち