こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    写真 (31)

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち 浦和東口店
    今井です

    暑さも大分和らいできましたね。
    常盤に住んでるので通勤は
    歩いて10分弱と、大変恵まれてはいますが
    一時はジリジリと焼けるような日差しで、
    (お店は12時からの営業なので1番日差しの強い時間帯に出勤です)
    クラクラしてしまいましたね。

    さて、だいぶ話が反れましたが、
    僕の夏バテ対策は『レイフウセン』です。
    (格闘漫画の必殺技みたいですね・・・)

    漢字でかくと『冷風扇』
    冷たい風の出る扇風機です。

    どうです?
    この近未来的なズッシリとしたフォルム。
    中に水を入れて、使うことで、冷たい風が出る
    という仕組みです。

    涼しさの程度は
    冷房>冷風扇>扇風機
    で、冷房には及ばないですが

    部屋の温度が高いと、
    ただの扇風機だと暖かな風で暑い・・・
    でも、冷房だと寒すぎる・・・

    という方には、ちょうど良い感じ

    冷房をタイマーにして、途中から冷風扇で
    寒すぎずちょうど良く、朝までぐっすり寝られます。

    熱帯夜でも、しっかり寝れて夏バテ知らず。

    鍼やマッサージ後は身体もココロもリラックスするので
    普段より熟睡できます。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店