こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    スクリーンショット 2014-10-07 20.23.17

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
    今井です

    スポーツの秋ですね。
    プロ野球、jリーグは終盤(野球はセパ優勝決まってますが・・・)
    浦和は好調でいよいよ優勝?僕が浦和に来てから初の優勝が近づいてます。
    夜のスポーツニュースが一日の終わりの楽しみです。

    さて、今回のテーマですが、なかなか最近は動けてないので
    身体が悪い意味でユルユルです

    たまに気合いをいれて、(気分がノリノリの日は)
    市営のジムに行きます。

    本当は駒場体育館が近いけど、改装工事中なので
    桜区役所の隣の、記念総合体育館のトレーニング室にいって
    身体を鍛えてます。

    自転車で15分くらいかかるのですが、本当にキレイで立派な施設です。
    プールもあり遠くなければ、毎週行きたい所です。

    最近のブームは背中。広背筋(こうはいきん)を鍛える。です。
    身体の後ろ側を鍛えることで、
    せすじがピーンと伸びてキレイな姿勢になり腰痛予防にもなるし
    背中に厚みがでて、背中で語れる良い男にもなって一石二鳥!

    身体をたくさん動かして、食欲の秋も存分に楽します。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店