こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:今井

    写真 (44)

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    浦和東口店 今井です

    もう11月。寒いわけですね。

    アイスコーヒーからホットコーヒーが美味しい季節になりました。

    去年くらいからコーヒー好きな今井ですが

    ヨーカドーの裏にコーヒー屋さんがあって
    (結構ひっそりとしてるので知ってますか?)

    そこで豆を買った時にマスターが丁寧に
    入れ方を教えてもらってからは
    飲む時に豆を挽いて、ペーパーフィルターでいれて飲んでます。

    今までは面倒だからと、豆を買う時に挽いてもらって
    コーヒーメーカーを使ってましたが

    その手間を惜しむのは勿体ない

    マスターに教えて入れてもらった一杯を飲んだときに感じました。

    多少時間はかかっても(といっても数分)、その場で豆を挽いた方が香りもでて
    美味しいですもんね。

    豆が膨らむってこういう感じかぁと
    今更ながら感動!

    で、そこのコーヒー屋さんお店の営業後に
    その日に挽いた豆を試供品としてサービスしてくれてるんです。
    なんと・・・太っ腹なんでしょう!

    ホッと一息のリラックスタイムにここちをどうぞ
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店