こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_0389

    こんにちは!
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    スタッフの宇賀神です。

    もうすっかり長袖の季節ですね。
    梅雨も短かったですが、真夏も短かったような。
    写真は、稲川淳二さんに似ている実家の犬です。(似てないですか…?)
    宇賀神一家は似てると思っています(笑)

    今回も浦和をぶらぶらしてまいりました。
    どうも休日は家にいるともったいないと感じてしまい
    いろんな路地を自転車で巡っています。

    IMG_0703

    今回の喫茶店は『楽風(らふ)』さんです。
    THE民家な敷地を抜け、何と玄関でスリッパに履き替えます。

    入口左手には大きな丸テーブル。目の前には長テーブル。
    右手に2人用のテーブルが2つありました。
    女子会など開くにはもってこいだなと思いました。

    IMG_0706

    冷煎茶セットを注文しました。
    洋菓子か和菓子か選べて、この日は
    洋菓子→ミルフィーユ
    和菓子→紅葉のねりきり

    和菓子に決めていたのですが…ミルフィーユには勝てませんでした(笑)

    そして手前に写っているのは、前にも書きました
    大好きな作家さん恩田陸さんの『ドミノ』です。
    説明書きによりますと、コメディなんだそうで
    いつもミステリーばっかり読んでいるので、買ってみました。

    喫茶店に行くようになったのは、本当に最近のことなので
    まだ緊張してしまって落着けないのが正直なところです(^^;)
    それでも、喫茶店の非日常感が好きなので
    今後もいろんなところへ行ってみます♪

    「こんなところあるよ!」というのがあれば
    ぜひぜひ、教えてくださいませ(_ _)

    喫茶店のような安らぎのひとときを。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち