こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    1433718172642

    こんにちは スタッフ野間のブログです。

    ちょっと前から部屋に植物が欲しくて
    色々探していました。

    ここちにも置いてある苔玉も可愛いし
    サボテンも良い(^-^)

    ということでホームセンターに行き
    色々ある中で結局、いや、迷わず買ってきました。
    「バジルの栽培セット」
    ・プランター
    ・土
    ・種
    ・肥料
    がセットになったキットです。

    最初の写真は土に埋めて4日目
    芽が出てきて日々じわじわ育ってきます。

    今はかなりのスピードで育っているので
    時々摘み取って生で食べたり
    レンジでチンして乾燥させて保存したりしてます。

    平凡パスタが
    お洒落パスタに大変身です☆

    1441240177550

    茎の途中で切って水につけておくと
    すぐ根っこが出てくるし、びっくりです。

    欲しい方がいたらおすそ分けします。
    お声がけください(^-^)

    鍼灸指圧マッサージ院  ここち

    鍼灸指圧マッサージ整体院