こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:野間

    1441548630322

    こんにちは
    スタッフ野間のブログです。

    9月のブログテーマは「食」とのこと。

    私はほぼ毎日料理をしますが
    料理の工程の中で一番好きなのは
    切ることです。
    特にニンジンやりんご、梨を切るのが気持ち良いです。

    ザクザク。

    今は梨の季節です。
    友達が梨農家に嫁に行ったので
    (テレビにもちょいちょい出てる、かなり美味しい梨農家です☆)
    機会があるごとに買いに行きます。
    なので多いときは冷蔵庫に梨が10個もあったりしました。

    1441240098441

    くるくる回しながら皮をむきます。

    もちろん最後まで切れずに(笑)

    1441240085169

    梨は色々な種類があり
    収穫時期がちょっとずつずれています。
    幸水:8月中
    彩玉:8月中旬から下旬
    豊水:8月下旬から9月中旬
    あきづき:9月中旬から下旬
    にっこり:10月中旬から11月

    こんな感じだとは知りませんでした。
    一年の後半、だいぶ長期で楽しめます。

    今夜も大地の恵みをいただきます~(^-^)

     

    鍼灸指圧マッサージ院  ここち