こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_0905

    こんにちは!
    鍼灸マッサージ整体院  ここち
    スタッフの宇賀神です。

    最近、夜空を見上げてないなぁなんて思います。
    地元は高い建物もなく夜は結構暗いので、
    仕事帰り自転車を漕ぎながら
    よく星を見ていたものです。

    児童館で天体観測をしたり
    小学校の図書館で星座の本ばかり読んでいたり
    詳しくはないですが昔から宇宙が好きです。

    ということて今回は所沢へ赴き、
    ずっと楽しみにしていた「わたしと宇宙展」に行ってきました☆

    ①月と地球ブース
    ここでは月の模型や、
    宇宙から見た地球の映像が流れていました!
    映像はCGかと思いました(笑)
    ちなみに私は、宇宙から見た台風が好きです。

    IMG_0908

    ここで、日本に一体しかない
    宇宙服の模型をパシャリ!
    (後ろの階段から中に入って写真撮影が出来ます)
    これ…11億円も…するんですって…゜゜(Д  )

    月がないと、地球の軸がぶれたり
    回転速度が今の3倍だったりと
    月があるから生きていられるということが分かりました。

    ②太陽系と地球ブース
    地球に私たち生命が生まれた事が、
    太陽系のありとあらゆる偶然が重なって
    本当に奇跡的であると分かりました。

    例えば太陽との距離。
    巨大惑星(木星と土星)が2つということ。
    この巨大惑星が隕石などを引きつけてくれているとか。

    宇宙の石も見ることが出来ました!美しい!
    ちなみに一番好きな惑星は天王星です。
    回転軸が横が気になって仕方がない。

    ③神秘的な宇宙ブース
    星雲や銀河の写真がたくさんありました!
    そしてどのように惑星が出来ていくのかなど。
    局部銀河群の天の川銀河の太陽系に属する地球。
    そんな住所的な名称があったんですね。

    3D映像で宇宙を紹介する映像は圧巻でした。
    ビッグバンによって地球などの星ができたということは、
    人間も星のカケラで出来ているということ…!

    私たちの感情や思考ってすごいですよね。
    それぞれ違うし、どういう構造になっているのか。
    それでも遺伝子だけで数分の狂いもなく生命ができ
    こうして生き続けていること…
    すごくないですか…!ロマンです。

    そして本物の月の石を見てきました。
    地球の物質では構成できない石…感☆動。
    美しかったです。

    IMG_0945

    ここまで宇宙を解明できるってすごいですよね。
    生きている間に、他の銀河の生命体と
    交流することはまず無理なんでしょうね…。
    歯痒い気持ちになります。

    写真がほとんどないのは、
    撮影OKな場所が少なかったからです。
    たくさん写真撮りたかったです…。
    意外と人も多く、とても楽しめました!

    東洋医学も神秘的です。
    いつかツボが見える科学ができるのではと
    実はひそかに期待しています。
    そんな鍼灸治療をぜひ体感してみてはいかがでしょう。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち